「ぽわん」と和む創作陶器雑貨のお店 のんびりゆったり「湯来温泉」(^o^)/


歩わん -POWAN-

「世界でひとつのモノさがし≒宝探し」をテーマとして日常に馴染みやすい器・マスコットオブジェなどの陶器雑貨を制作販売しています。

11  湯来営業日  楠木営業日

   月  火

 水

 木  金
     

 1

 2  3  4
 5  6  7  8  9  10  11
 12  13  14  15  16  17  18
 19  20  21  22  23  24  25
 26  27  28

 29

 30  

 

営業日以外は制作日)

【スマホ版ホームページについて】ページトップにある3本線をタッチすると、ページカテゴリが表記されます


X'mas ornament

chopstick rest

picture

workⅠ

鉄分の多い土で秋の葉っぱを作っています。波型に切れるカッターで葉っぱの波模様が出来ています。

葉っぱを仕上げた後におにぎりを持ったマスコットを付けて乾燥させ、色づけをしたのち灯油窯で焼成します。


tableware

workⅡ

白マットな質感のスープカップに仕上がりました。もう少し火力が強いと茶色がかった色に焼き上がります(窯詰めの様子)

葉っぱの上におにぎりをもったマスコットが右端に並んでいます。薄く透明釉をかけて焼成しています。



pick up!



media


 テレビ新広島ひろしま満点ママ!!「街あそびウォーク」のコーナーで湯来温泉にあるお店をレポーターの井上恵津子さんに紹介して頂きました。とても明るくて良い方でした!

 

magazine


タウン情報誌ウインクに搭載されました。湯来温泉*歩わんのリニューアル前の様子が紹介されています!(^^)!ドライブ気分でお越し下さいませ(^O^)/